DDS1(PS2)

前にちらっと書いたかと思っていたら下書きで満足した様子で投稿していませんでした(笑

2に移るべきか…と、うだうだしつつ、まだ2周目最終の人修羅とじゃれてます。
あああ、リアル運は必須ですが、まだなんとかなるはず…!!
好みでゲイルを入れていたのですが、やっぱり弱点補うのにスキルを1スロット使うのはもったいないなあ…と、泣く泣くアルジラに切り替えプラン作成中。

総合的にはまあ簡単だし面白いー。
前情報なしだと「以下続編!」のエンディングと、人修羅は「あれっ」と思いますけど(^^;

真3からのプレスターンに加えて、「弱点攻撃(おびえ状態になる)→喰らい攻撃(即死)」パターンが定石かつ気に入りました。
リンケージと言う合体技もあるので、探索では何色出せるかが勝負ー(でも簡単)。
おかげで使っていないスキルが多すぎると言えば多すぎです。
で、スキルは中ボスでは必ず組み替えるので、探索用とボス用とを記憶させておけるとなお良かったかなあ…。

例によっておはなしには興味ないのでスルー(笑
キャラでは、ふとパーティー組む画面で自分(サーフ)がはずせて死ぬ程びっくりしたので、逆に常に仲間です。
俺要る子!

攻略本情報によるとこのゲームでやたら敵がでかいのは「仲魔にする必要がないから」とありました。
それはともかく、VSおにいちゃん(メタトロン)は対比がありすぎてスカートめくりにしか見えなかったのでちょっと勘弁(^^;
ガルーダとかはやや鳥なのでマシだと思うの。

追記:人修羅の気分転換にドリルランドの「ドルアーガひたすら」を始めてみたら終わらなくて現実世界で遭難しかけました(^^;;
わー。どこまで!?

タイトルとURLをコピーしました