荒橋家五行相関図

世界で通用する子供の名前は「音」で決まる (講談社プラスアルファ文庫) 本屋で立ち読みして思わず買ってしまった本。
「世界で通用する子どもの名前は「音」で決まる」宮沢みち/講談社+α文庫

名前のひらがなを五行に置き換えて、「見せたい自分」「本当の自分」「未来の自分」を調べると言うもの。
根拠はわかりませんが、ネタとしてわかりやすく、すげー遊べます(笑
たぶん著者の思惑とまったく関係ないところで楽しんでいます(^^;

そんな訳で「コロリンコロラド」の荒橋家を見てみました。
あんまり細かく書くのもアレなのでさらっと。

ara01.jpg レイナさん:社交性が抜群に高い。情熱的。

以下長いので折り畳み。

ara02.jpg 大幹パパ:冷静と情熱の二面性を持つ。器が大きい。

ara03.jpg 葉一:冒険好きでマイペース。責任感が強い。

ara04.jpg 幹彦:明るく好奇心が強い。純粋。

んで、家庭内の関係図。
青い矢印が力を貸す関係(相生)、赤い矢印がかち合う関係(相剋)です。
図の括弧内はこの本による定義付けの意味。

ara05.jpg

・ジョニイ、すげーフォローされてる。がんばれ長男。根は固いので滅多な事はないと思いますが、ふとした誘惑に身代を潰さないように(笑
・ミッキィとレイナさんは刺激的な間柄ですな。どきどき。ミッキィはきっと美形担当になりますよ。
・レイナさんと旦那さんは同じ火なので、すげーなじむ感じか。レイナさんは年長者を敬いましょう(^^;

さて、荒橋家には木と金がないので、「情報」と「品格」が欠けています(笑
お母様が木か金だと流れがつながるし丁度よいですねえ。
名前がないらしいのよ。
木だとツッコミ担当、金だとバリキャリになりそうです。

あー面白いなー。

タイトルとURLをコピーしました