iPod nano 6thとnike+<2>

使いはじめて1ヶ月弱のなんとなくをだらだらと。

・ウォーキングモード:電池の持ちはすばらしく良い。朝起動させて身につけたままにしておいてもあまり減らない。万歩計感覚。
・ランモード:モードが違うだけで歩いています(笑 ついでに音楽を聞くせいか割と電池は減ります。でも限界まで試した事はありません(^^; 2〜3時間つけっぱなしで半分くらいかなあ。

微妙に注意と言うかなんと言うか。
どちらも記録終了するにはnanoで「停止」ボタンを押す必要があります。
押すの忘れてiTunesと同期したら記録が消えました(^^;

あとウォーキングモード中に音楽やラジオを聞き始めると、始めた時間から再カウントされる感じです(不確定情報

以下折りたたみ。

各サイトについて。

nike+ Japan:赤い背景の日本語サイト。
nike_J.jpg
ランニングのみ管理します。
続けられるようにこまごま目標を提案してくれるのですが、そもそも走らないので微妙にニーズにあっていない(わしが;

nike_J2.jpg
コーチ?のアバターが作れます。どうやってもムニさん的なのを作るわし(笑
そして走ってないし(^^;

nike+ Active:青い背景の英語サイト。
nike_egame.jpg
名所をめぐるゲームはよくわからない。
地味に遊んでいたら東京がアンロックされました。フランス終わったら行こう。

nike_A.jpg nike_Awr.jpg
管理画面ではランニングとウォーキングを管理できて好感。
併用するならここが一番利用しやすいかもしれません。

nike_Aold.jpg
昔の管理画面らしい。ゲームと管理がひとつになっています。
これくらいシンプルでもいいなーと思いますが、どうやらウォーキングしか管理していないみたいですね。

My Best Dayである年末千代川歩きをどうやって越えたものやら。
個人的には低山に興味津々です。山いいよやま。

—関連記事—
iPod nano 6thとnike+<1>

タイトルとURLをコピーしました