まんが2012年4月分

★★★04/09 しょぼにゃん(3)きっか
コミックスはまとめて読めるのがうれしい。
表紙→カバーそでと話がつながってたり、カバー中の結婚式エンドも楽しそう。

★★☆04/19 ヨルムンガンド(11)高橋慶太郎
結局元サヤなかよしエンドなのが個人的にちょっと。
おにいちゃんとこ行った時点で筒抜けですしねえ。
一般になれないあたりはエリア88思い出しました(なつかしいな;

★★★04/27 鉄腕バーディーEVOLUTION (11)ゆうきまさみ
政治家やメディア描写が非常にこの方らしくて素敵。
禁書が現代日本語なのが「あーこれこれ」って感じです(^ワ^


★★☆04/17 たまげた録 原田宗典
すこし文章が散漫な気がしました。個人的に挿絵あると読みにくいので不要(^^;んー。
でも久々で楽しめました。この方も中学から読んでるなあ。

あと先月買った「シャーロックホームズ家の料理読本/ファニー・クラドック 成田篤彦」をちまちま読んでいます。
ヴィクトリア時代のレシピ本。
食事にほぼ興味がありませんけども、画像より文章の方がそそられるのは何故でしょうか。
あっ、たぶん食欲より好奇心なのかしら(自己解決乙;

しょぼにゃん 3巻 (ねこぱんちコミックス) ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス) 
鉄腕バーディー EVOLUTION 11 (ビッグ コミックス) たまげた録 (講談社文庫) シャーロック・ホームズ家の料理読本 (朝日文庫)

タイトルとURLをコピーしました