NEXUS7(2013)<2>

いつまでもなめこで遊んでいる場合ではない!(挨拶
※購入直後の様子は過去記事をどうぞ。

フォボスさん(NEXUS7の名前)はまだコレと決まったスタイルは確立できず試行錯誤中。
まあ楽しい遊びの一環ですね(^^v

131114-1.jpg 安風呂蓋カバー愛用中。

131114-2.jpg りんごシール貼ってみました(笑 某miniちゃうで(^^;

131114-3.jpg もらったイヤホンジャックアクセサリをつけています。王冠〜。
ストラップ穴もついてますが、差し込みがゆるいのでホールド目的には不向きです。

131114-4.jpg 現在のホーム。

131114-5.jpg がんばってセーブしていますがちゃくちゃくと増えるゲーム達(^^;

以下折りたたみ。

とりあえずフォボスさんの最大の役目「写真を撮ってSNS的なのに投稿する」フローはほぼ固まりました。

ガラケーでは「撮影→トリミング&補正→各SNSへメール投稿(70%はついったー)」操作でしたので、近い感じを再現する為にいろいろアプリを入れたり消したり。いれたりけしたり。
ゆうめい正方形おしゃれカメラを避けたので地味に苦労したり(^^;なんかなー。

・カメラアプリ「サイカメラ
これ1つで上記「撮影〜投稿」までできて便利。操作もわかりやすい。あと画像全体をリサイズできるアプリはありましたが、トリミングができるのはなかった様に思います。

・ついったー投稿アプリ「twicca
サイカメラから投稿する時に選びます。プラグインがいろいろあり、今まで利用していたtwitpicを引き続き利用できるのが一番の利点でしょうか。

ちなみに、ついったー閲覧は別アプリを利用していますがまだふわふわしているのでまた次回。
fbとかmixiアプリはほぼ選択肢がないのに謎ですね〜(^^;

タイトルとURLをコピーしました