ペルソナ3/FES(PS2)

5月末に始めたFES、ようやく本編アイギス編ともに終わりました。
話は…さておき(「何しに出てきたんだー!」が多かった)、システムが面白かったです。時間経過が強制なので、やりくりが楽しい。
おかげでラスボス前まで行ってアイテム集めに走り放置パターン、にはなりませんでした(笑

■本編メモ:社交性がありそうな高島屋千鶴(召喚師上司)を主人公に。
運動部はなさそうな水泳部にしてみました。文化部は写真部(ほとんど行かなかったけど
メインキャラのひいきは明彦になるんだろうか…へたれ好き。
コミュは、友近がチョーカー手作りできるんかい!?と言う事実に驚愕しつつ、Y子EDがよかったです。できるかあ!

余談:ものすごーく久々に二次と言う世界があったんだなあと思い出しましたよ。ちまちま他サイトを見たり。見るだけだけど。

■アイギス編メモ:ぼかした本編EDが勝手に決定されていました;
もくもく作業が割と苦にならないので、金箱の武器防具を集めまくり。遊び武器はなかなか素敵でした。お気に入りは骨と鉄パイプ。
本編でも仲間に装備させると反応がある武器防具があるのですが(女子にメイド服とか)、美鶴先輩に渡すと「覚悟はしていた…!」と言われました。2度目だしね。
どうでもいいけど「みつるせんぱい」と言うとグリーンウッド思い出すわ…。

コミュ制覇とかするべく2周目やる気です。
寮生メンバがずうっと名字で呼ぶので(よそよそしい…)名前と名字を入れ替ようかと思ってみたり。

タイトルとURLをコピーしました