ヴァルキリープロファイル(PS)

ようやく終わりました。(気分的に)長かったー。
ノーマルモードでノーマルエンディング。

アクションはこれ以上難しくなると私には無理かもしれないです(^^;;
やはり戦闘が楽しい~。こっちはもう少し難しくても良かったかな…。
基本的にボス連中は単体で出てくるのであっさり倒せてしまうし。

苦労したポイントは、
1.ゴーラ教の宝箱:私の技量的に
2.HP半分になると自爆する敵:4体で出て来ないでー
3.後半のピリオド(ターン)余り;

1章24ピリオドで、サーチ2ピリオド・街に入る1ピリオド・ダンジョンに入る2ピリオド、を消費します。
前半はイベントでそれなりにやりくり出来るのですが、7章と8章は18ピリオドとか余ってしまい途方にくれました。
経験値稼ぎに通ったレザード・ヴァレスの塔と精霊の森はmap覚えてしまいましたよ…(笑
ハードならダンジョン多いからそれほどでもなかったのかなあ。それとも各章に一つ出てくる忘却の洞窟(EXダンジョン)を最後まで残しておいた方が良かったのかしら。

キャラは…好みのおねーさんがいなくて残念(笑
エイミは槍が好きですが魔法使い陣がなー。なんだかなー。
利便性ではバドラック最強ですね。素敵に稼げるおじさま。
ラスボス戦にはアリューゼ・ジェラード・バドラックを連れていきました。
アリューゼはこっちも見飽きたので別に他でもよかったのですが(^^;

次回やるならハードでベストエンディングを目指そう。
やるならPSPのレナス買った方がいいかもしれない?

でもこれでやっとアバタールチューナーが始められます(笑

タイトルとURLをコピーしました