TVとゲーム機

110625-01.jpg 前の子。6年くらいお世話になりました。

そんなこんなで長期の懸案事項だったTVを買いました。
年末には考えられないくらい安いのですね。もう底は打ったのかしら?
7月入ったらかけ込みで値上がりするかもねーと思ったので、先週の土曜に購入して今日納品。

番組の存在自体微妙視していますが、出勤前の時計と言う役目は生活パターンにはまりこんでますしねえ。
でも録画機器は初手から考えてないくらい見ません(^^;

TOSHIBA LED REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32A2 REGZA 32A2

買うならREGZAって決めてたんだ!PSPを大画面で遊びたいから!(笑

110625-02.jpg つないで速攻プリニー見てみました。
D端子ですがとりあえず問題ないかな…HDMIだともっときれいなのか〜。

110625-03.jpg んで全画面表示。おお、ディスガイアにかわっとる;

ホームも拡大されるのでそのままもどるとすごい事に(^^;
110625-04.jpg 桂香さん超でっかい。

初期設定の色が気になったので少し色温度を変えたり。
あと音の設定を変えても高音ぎみなのでスピーカー導入した方がいいのかと考えたり。

以下折りたたみ。

ウチはTV替えるとゲーム機の配線が結構重要問題です。
(今はPS2とWiiしかありませんけども
前のTVはS端子が2カ所あったので素直に1つづつつないでいましたが、新しいのはS端子・D端子が各1つしかない。

それならばと、D端子でタコ足になっているケーブルを買ってみました。
(Xbox 360用/PS3・PS2用/Wii用/PSP-3000・2000用) マルチD端子ケーブル マルチD端子ケーブル

一度に多機種起動すると正常に出力できず、待機状態でも起動していると認識する為、PS3にはまったく向かない様です(^^;
1口づつにスイッチがついているマルチタップで電気を通さないようにすると大丈夫らしい。

PSPとWiiはするっとつながりましたが、現在PS2(SCPH-15000)だけつながりません。
D端子に関してはこの辺があやしい
でもS端子でもアナログケーブルで直につないでも、音も映像も出ないのはなにかが根本的に間違っている気がします。なんだろう…。

そもそもPS2起動するのひさびさだしなあ。ソフト回ったりする音は正常っぽいのですが…。
旧TVで確認しておけばと3万回くらい自分を呪って(やりすぎると体育館裏に呼び出されるのでほどほどに)さてどうするか。

1.どこかのTVにつないでPS2の健在を確かめる。
2.どうにかして別のPS2をTVにつないでみる。
くらいしか思いつかない(^^;
TV側の設定ってなにかさわれるところあるんだろうか…。
日立はこんな事があるらしいですが。

不幸中の幸いは、今PS2で進めてるゲームがないことでしょうか(笑
はてさて。

タイトルとURLをコピーしました