洗濯機懸案事項

昨年秋頃から洗濯機が異音をあげています。
脱水時にきーと言う感じの音。

個人的には設置してる洗面所の扉を閉めておけばさほど気になりませんが、周囲のご家庭にどれほどひびいているのかが心配なところ。←集合住宅

ぐーぐるせんせいにお伺いすると「モーターの寿命間近かもしれへんで」とのこと。

んーヒトムカシ経ってますしねえ。頃合いかもしれません。
しかし、かけ込みは考えてないので、電気屋金券の期限が切れる前に結論を出しましょう。

以下折りたたみ。

事前情報なしで電気屋に行ったら訳がわかりませんでした(^^;
何を基準に検討したものやらわからないので、平均価格だけ覚えて早々に退散。

手前の目立つところにおおきい最新っぽい商品がどん!と展示されていて、売り場奥へ進むにつれ見慣れた小さめ洗濯機が登場。あと片隅に二層式がこじんまりと鎮座しておりましたよ。

帰宅後、ぐーぐるせんせいとおはなししてると、どうやら検討項目が多いのが惑う要因だったようです。

・タイプ(縦型/ドラム型)
・本体(大きさ/重さ)
・洗濯能力(容量/時間など)
・環境配慮(節水/節電/静音など)
・便利機能(乾燥/掃除など)

…多いな!Σ(^^;
この中から家族構成や洗濯時間帯などにより、優先すべき項目をえらんでいくのですね〜。

現在、節電につよい(らしい)Tと、節水につよい(らしい)Sでゆれています。
他メーカーも気にはなるのですが、差別化を図るためにもうちょいおべんきょうします。

めざせ家電げいにん!(嘘

東芝 8.0kg 全自動洗濯機 シャイニーピンクTOSHIBA AW-80DM-WP シャープ 8.0kg 洗濯乾燥機 ピンク系SHARP スパイラル穴なし槽 プラズマクラスター洗濯機 ES-TX830-P 日立 6.0kg 2槽式洗濯機 ベージィホワイトHITACHI 青空 PS-60AS-W

タイトルとURLをコピーしました