GPSアプリとテザリング

150506-1.jpg
オレんち。箱庭はにがてです(^^;

150506-3.jpg
連休前に旦那が「しろくろジョーカー」と言うゲームをはじめてました。
「Shiro Chronicle JOKER」とふりがな?がついているので、城+年代記+城下町みたいな意味合いでしょうか。
もうすこし初期起動がはやいと快適なのですけどねー。

ゲーム内容は箱庭系&カードバトル(ちょっとだけシミュレーション)&GPSアイテム収集。
GPSアイテムは特定エリア周辺でゲーム起動すると、お城や特産品が建設できるようになります。

んが旦那はiPod Touchなので、無料電波エリアしかつなげられずアイテムが集まらないーとこぼしてました。
あー、わしのnexux7テザリングできるはずですよ。やったことないけど!

と言う訳で最初の設定で一瞬ハニワ顔になりつつも、一緒に出かけている時はどこでも電波がつながるようになりました。めでたしめでたし。

以下折りたたみ。


ペーパークラフト 日本名城シリーズ 1/300 復元 国宝期 岡山城
B00A0GRL74

さて人の欲望はつきないもので(笑
設定画面からテザリングに行ってテザリングをONにして…の操作がめんどうになってきました(^^;

これは先人のお知恵を借りるしか!とぐーぐる先生にお伺いするとあっさり出てきましたよ。
その名も「テザリング設定画面を起動するアプリ」!!(笑
そのままですがらっくらくになりました(^^v

150506-2.jpg
余録:今ももりあがってるのか存じませんがいんぐれすはこんな感じ。
年末から孤独にあそんでます(^^;

タイトルとURLをコピーしました