パタポン2<その2>

引き続き遊んでいます。かなりのお気に入り。
こう、デザインやネーミング(英語表記はどうなってるんだろう)が一貫しててぶれてないところが隙がなくていいなあー。
他は…
・お話を進めるもユニット強化するもアイテム集めるも好きにしなさいと言う姿勢
・過去ステージもイベント以外は素材集めなんかでくりかえし遊べる
・過去ステージはクリアするたびに難易度ががんがん上がり、更にランダム天候でボスが変わったりと飽きにくい

まあ…素材をたくさんそろえてユニット強化してしまえばどこかでパワーバランスが崩れる気はしています。ヒーロー強いし。
「1」ではユニットがロストする事があったそうですが「2」ではありません。
バランス的にはロストしても良い気はしますけど、精神衛生上はしないほうが良いなあ。

基本的にひとりでパラゲトを遊んだ後に素材を集めたり話を進めたりふらふらしています。
未クリアステージはあとチョッキングとラストだけ?おそらく。
チョッキング…!即死系は苦手です;

今の基本形は、まほポン、ゆみポン、とりポン、+わかさま(ろぼポン)
遠距離ユニット大好き病か(^^;
わかさまの破壊力がすごいよー。アイテム回収係なので前衛です。

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