豹に進化(not雪

100321.jpg

ウチのProさんは買ってからずっとTigerで、最近いまいち挙動不審でした。
たまにカーネルパニックの画面が出るし、アクセス権がどうとかもうわからない(^^; アプリにUninstallerないのが多いのでPreferencesもごちゃごちゃしてます。
メインマシンに使うことにしたので一度初期化してすっきりしようか!と思っていたら骨折でのびのびに。

ついにきれいさっぱり消去して、ついでに何故か持っていたLeopardに乗り換えました。
いや何故かではなく昔にパッケ版買っていたのです。
…なぜ買ったんだろう私(笑

ディスクユーティリティかけながらアップデートしてくとエラーがいっぱい出てきました。
びっくりして検索してみるとどうやら気にしなくていいらしい
検証の意味があるのかしらそれ。

MacOSX10.5.8 ComboUpdate」をダウンロードするのにすごーく時間がかかったので、いつかの次回の為にディスクイメージをCDに焼いておこうと思ったらぎりぎり入らない(笑
でもDVD使うのはもったいない。うーん。

とりあえず普通に使えるところまでしてあとは様子見です。
やっぱり半日以上かかりました…。

しかしOSが新しくなったものの、新機能の恩恵は特に受ける予定がないのです。
TimeMachineもMobileMeも使わないしなあ…。何か素敵機能はないかしら。
と言うか旧ネットワークどこいった!とおろおろ(笑
参考:Leopardからwindowsにつながらない

追記:「AppCleaner」は関連ファイルも一緒に削除してくれるので気分がいいです。簡単すっきり。

タイトルとURLをコピーしました